一年越しに丸香うどん食べた-2022/12/3の日記

朝起きてしばらく将来への不安に駆られ、不調だった。どこかへいかなければならないという焦りだけがムクムクと湧き上がり、高尾山へ登ろうとした。高尾山に行く体力はなさそうで、そもそも焦ったまま予定を決めるのはよくないと気付き、薬を飲んで冷静になって神保町へ出かけた。一年前に現金を持っておらず失敗したことを根に持っていた「丸香」といううどん屋さんに、寒空の下45分くらい並んで食べて本屋を回った。うどんはとてもおいしかった。

 

ここ数日「七人のカリスマ」という、youtubeで配信されているラジオドラマにハマっている。

https://youtu.be/t4a_oBsQmjw

ダ・ヴィンチ・恐山のnoteでその存在を知り、しばらく放置していた。あまりにもクセが強い七人のカリスマ(?)たちがシェアハウスに住み、わちゃわちゃする。話の最後には必ず「カリスマチャージ、成功」との音声が入る。カリスマチャージとはなんなのか、それが貯まったらどうなるのかは一切わからない。でもとにかく面白い。曲も出していて、「カリスマ1週間」という曲が特に好きだ。

https://youtu.be/DMspeUzVS_M

各人のキャラソンもある。素晴らしいコンテンツだ。

 

あんまり男性キャラのことを気にいることはないんだけど、七人のカリスマはそれぞれの特徴が強くイメージに残るのでわりかしすぐに声を覚えられる。なによりとにかく面白いので次が見たくなる。1話が20分もないところもいい。長いと集中力が切れて最後まで見きれないから。今のところキャラクターとしては内罰のカリスマ湊大瀬が好きで、出てくると話がよく動いて楽しいので気に入っているのが秩序のカリスマ草薙理解。全登場人物がめちゃくちゃなんだけど、それぞれの特化分野以外では常識人なので奇跡的に話がまとまる。今は公開されている60話のうち15話聞き終わった。あと45話しかない。エンターテイメントは楽しむと楽しみが減ってしまうのが寂しい。

 

以上。