落ち着くが吉-2022/11/30の日記

明るい時間に入浴するとなんだか特別贅沢なことをしている気分になりますし、お風呂から上がった後の時間を有意義に過ごせるのでおススメです。でも今お風呂に入ったので、外はすでに真っ暗です。冬は日が落ちるのが本当に早いね。

 

今日は昼頃に大事な書類を送り忘れていたことに気付いて大慌てで半分パニックになっていた。封筒から出して記入しようと思ったけど面倒になってあとで書くことにして「どこか」にしまったことは覚えている。その「どこか」がどこなのか全く思い出せない。こういう探し物をしているときは大抵別の見つけておくべきだったはずなのに忘れていた書類が出てきたりするもので、今日はすっかり忘れていたワクチン4回目接種の券を見つけた。だけど大事な書類は結局見つからなかった。

 

探し物は焦りと苛立ちのダブルパンチによって、本当に嫌な気分になる。だからこそ大事な書類は基本ひとまとめにしてるんだけど、最近それが雑になり始め、例えば超絶大事な書類である年金証書を1ヶ月近くカバンに入れたままだった。しかし今日の私は大変賢かったので、「ンンンンンナアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!」と大暴れする前に頓服を飲んだ。するとどうでしょう、飲んですぐは相変わらず「書類書類書類書類ないないないないうわーーーー!!!」となっていた私が、スッと椅子に座ってぼんやり窓の外を見ながら「てか、もう一回書いてもらえばいいんじゃね? それでなんの問題もないじゃん」ということに気付いたんですよ。素晴らしいひらめきですね。お薬は本当に偉大。しかもそのあとすぐに「すみませんもう一枚くださーい」って連絡もできた。コリャ奇跡ですわ。大事な書類だからといって、なくしたらおわりなんてこと意外となくて、わりかし再発行とかできるんですよね。大人の知恵だ。

 

そのあとこれから雨が降るが18時にはやむことを確認して18時過ぎに買い物に行こうと決めた数分後に「買い物行くか〜」と家を出て雨に降られました。やっぱりあんまり賢くないのかもしれない。こんなんだから書類無くすんだよ。

f:id:yurei-kiminotonari:20221130180138j:image

これは書類をなくしたことに気付いて数分後の私のツイートです。憐れですね。